2005年07月03日

My Merry May with be  My Merry May with be

マイメリーメイとマイメリーメイビーがセットになって、さらに追加シナリオが付いて登場しました。

まぁ、私はDC版もってるから関係ないもんね、欲しくなんか無いもんね・・・まぁ、欲しくなっても廉価版を待つから・・・


 

私はマイメリーメイシリーズが大好きです。
具体的にどこがすきかと聞かれれば・・・主題歌・・・主題歌が大好きなのです。

主題歌のために、ためだけにサントラを買ったほどです。

My Merry May Sound Collections  

マイメリーメイ

これのオープニングはちょっと変わっていて、2人のボーカルがそれぞれ違った歌詞を歌います。
男性は英語、女性は日本語・・・おそらく英語の歌詞を作った後、それに近い日本語で意味があるっぽい歌詞を当てるって感じで作ったのでしょう、いい具合に電波っぽいです。
それでいて、2人が同じ歌詞を歌うところなど何度聞いても私は聞き惚れます・・・ちなみに、このCDはオープニングしか聞いておりません、聞く暇が無いん。


My Merry Maybe オリジナルサウンドトラック  マイメリーメイビー

こちらも、OPはメイと同じように違う歌詞を歌っております。
しかし、なんだろうね、なんだか違うんだよ、聞いてる感じがまったく違う、コンセプト自体は同一の物なのに。
私の表現力ではこれが手一杯ですね・・・
私は最初は、メイのOPのほうが好きでしたが、聞いていくにつれてメイビーのOPのほうが好きになっていました。

ちなみに、こちらのCDはOPのほかにわんつーどーんの主題歌も聞いていたりします。


posted by きゅれい | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

サイトアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4809185

My Merry Maybe
Excerpt:    Dreamcastで発売された『My Merry May』の流れをくむ、恋愛アドベンチャーゲームだ。ゲームの舞台は日本、試作型だった甲種人型..
Weblog: ゲーム関連リアルタイム価格情報
Tracked: 2006-01-06 00:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。