2010年04月07日

最近operaが非常に重くなってしまっています。

gmailなどはまともに見れず、個人の軽いサイトでも起動時間が長くなればなるほど重くなる。

キャッシュやら履歴やらいろいろいじってみたり、opera:configとかもいじってみたけどダメ。

仕方が無く、一部サイトはfirefoxで見て、基本的にoperaは落としておき、サイトを見たいときに立ち上げる、なんてことになっています。

どうしてこうなったのでしょうか。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月24日

新しいoperaが出たぞー!!!!!

私はoperaを愛用しています。当然すぐにアップデート。

さて、JavaScriptが早くなったといいますが、これ以上早くなるのか、って言うか実感出来るものなのか。

と言うことで、ちょこちょこ、JavaScript使っていて今まで見てたサイトとか行ってみたら。

実感出来る程度に早くなっている。確かに格段にとは言わないが実感は出来る。

インターネットブラウザってどこまで行くんでしょうかね。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009年12月03日

快適だ……今までMS-IME使っていた身としては驚くほどに。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
2006年11月25日

インターネットエクスプローラー7

なんとなく入れてみました。普段IEはおろかIEコーポネントのブラウザも使っていないのであまり意味はないのだが。

なんと言うか分かりづらい・・・いまだ他のブラウザに追いつけていない感じが・・・

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
2006年07月11日

ウイルスセキュリティZERO

こんな中途半端なソフトを使うより無料のソフトを使うほうが安全だと思いません?

個人的にはノートン先生を買うか無料のavastをオススメします。

posted by きゅれい | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
2006年02月07日

P2Pでラジオを配受信するソフトです。

お手軽に自作やら著作権侵害やらのラジオや曲や映像まで見れるのが素敵。

と言うことで、今は適当に聞いています。

posted by きゅれい | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
2005年05月28日

こんなblogにたどり着いた皆々様
あなたは今一体どんなブラウザでこのblogを読んでいるのでしょうか?

私がblogを読むときはこいつを使っております

cococ

am13.netで配布されているこのソフト
特徴としては軽いこと、シンプルなこと
そして、通常のブラウザで記事を読むと言ったところでしょうか。
もちろん普通に機能はしっかりしています
blogを登録するときは、アイコンとかを探さなくてもそのまま右クリックでOK
定期更新もしっかりしてくれます。

posted by きゅれい | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
2005年04月20日

るー

あなたはパソコンのウィルス対策にどんなソフトを使っていますか?
ノートン?バスター?AVG?
私はこれです

無料なのに機能充実
無料なのに日本語対応
無料なのに検出率も高い
しかし、ちょっと重くて、スケジューリングが出来ないのでずぼらな人は注意

私がこれを見つけたのは・・・
昔はAVGを使っていたんですが、気が付いたらアップデートしていないんですよ
何ヶ月もそのままにしてあって・・・ええ、その時はちょっと寒気がしました
なにが原因だったのでしょうかね?アップデートが出来なかったのです、なにをしても
と言うことで代わりになる物を探していました
条件は・・・常時監視、自動アップデート、2バイトファイル対応、圧縮ファイル検索
そうそうある物ではありません・・・しかし、見つけることに成功
それがこのソフトだったのです

るー

posted by きゅれい | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
2005年04月14日

るー

私がいつもお世話になっているフリーソフトLifeWorkの紹介です
作者のサイトはこちら

KLife

ソフト配布ページを見れば書いてありますが
このソフトはとにかく出来ることが多い
これがあれば常駐ソフトをいくつも減らせることでしょう
個人的にはメモリクリーナーとショートカット及びポップアップ辞書、ランチャー、クリップボード管理
あたりをよく使っています・・・これでも半分も使っていないと言うのは・・・
難点はクリップボードの管理がテキストだけといったところでしょうか
ほとんど隙がありません

ちなみに同じ作者のシェル拡張ライブラリもオススメ

るー

posted by きゅれい | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト | このエントリーを含むはてなブックマーク
×

