2010年07月16日

手首の痛みが取れない、これでは筋トレが出来ない。

今にも筋肉が衰えているのかと思うと辛くてたまらない。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年07月13日

手首を痛めて数日。筋トレが出来ないのは地獄である。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年06月10日

パワーブリーズ

http://bit.ly/bNGUi2

現在、少しパワーブリーズの使い方を変えております。

マニュアルには毎日2回、朝と夕方、30呼吸ずつ、とありますが。今私は他の筋トレと同じように、10呼吸3セットで1回、休みの日も入れております。

これがいい結果になればいいんですが。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年06月02日

ダンベルフロアプレス35kg10*3セットクリアー!!

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年06月01日

パワーブリーズ

http://bit.ly/bNGUi2

パワーブリーズ赤、9.75にチャレンジしてみました。

なんとか吸うことは出来なくもない……が、10回も持たない。

10への道はまだまだ遠い。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年04月06日

ダンベル

http://bit.ly/600kg

さて、ダンベルの筋トレと聞いて思い浮かべる人も多いアームカール。

私はアームカールを片手ずつ行いますが、右のほうは限界まで行いません。

筋肉をできるだけ均等にするため、と考えるのが普通ですが、私の場合昔から左を何かしら鍛えるのが好きでした。

箸を扱えるようにしたり、字を書けるようにしたり、体育のサッカーの授業は左足だけ使ったり、野球ももちろん左打ち。

昔、左利きの人に天才が多いとかそういうのを見たからですね。

よく考えれば、そういう人の中にはスポーツ選手が多かったりして、野球などはポジションが限られますが、概ねスポーツにおいて左利きは有利になりますから。

まぁ今アームカールなどで左を優先しているのは癖に近いものですね。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年04月03日
NOショットガン

ナイトリックス

欲しい、欲しくてたまらない。

いわゆるNO系サプリが欲しい!!

でも、ここはぐっと我慢の子。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月26日

筋肉をつけるには、体を大きくするにはどうすればいいか。

タンパク質は十分に取っている、なら炭水化物そしてカロリー。

しかしながら、毎食一合のご飯、間食にも一合のご飯……これ以上増やすのは難しい。

なら生米はどうだろうか?

水を吸わない分量は少ないし、カロリーは変わらない。

もちろん、消化に悪いからよく噛む必要があるが……

と言うことで実食。当然ながら固い、なのでよく噛む、噛む、噛む。

よく噛むことにより満腹神経が満たされ、しかも時間がかかるかかる……

効率悪いなこれ……

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月20日

パワーブリーズ

が全然強く出来ない。今は赤の9.35くらいのところでやってる。少し上げるだけで吸えなくなる。

10はおろか、9.5まで程遠いよ。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月20日

結局、金銭面の問題も含めアルギニンは一日何回、どれだけ摂取すればいいのかいろいろ調べ考えてみた。

が、調べても割とバラバラな答え。誰か良い摂取の仕方を教えてくれないものだろうか。

 

とりあえずは、朝、トレ30分前、就寝前、に目算5gずつ取っていこうかなと思う。

 

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月20日

今日もバッチリ早起き!!はしたのですが……つい布団の中が気持ちよくてそのままいたら二度寝……

強い精神力も必要です。

 

あと、昨日プロテイン以外は買わないって書きましたが。よく考えると、アルギニンも1日20g以上飲んでいてすぐ無くなりそうなことに気が付く。アルギニンも定期的に買わなくちゃだな……金が……

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月19日

サプリメントを断つことに決めました。

購入を

私は栄養を炭水化物と様々なサプリメントで摂取しているような人間です(たまにラーメン)。で今、どれだけの栄養を摂っているかいろいろ考えるわけです。そこで気がつく、必須栄養素のあれが不足している。

じゃあ、サプリだ!何回も分割して頼んで損しているように見えるけれど関税に引っかかりにくくなるからいいんだ、とか脳内言い訳しつつ。

しかし、そのサプリは安い、2年分買ってもまだ安い。なら送料ももったいないしタウリンのパウダーでも買おう……60ドルにちょっとだけ足りない、じゃあマイクロラクチンのサプリを一つ買うかな……

これはやばい……ハマリすぎだと、金を浪費しすぎだと、ただでさえ金がないのに何をやっているのかと。

なので、大体3,4ヶ月で無くなるプロテイン以外のサプリメントはしばらく買わないように心に決めました。

 

すぐ破ってしまいかねないけれど。

 

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月19日

寝る前にテアニンとDMAEを飲みました(あとアルギニンとプロテインも)

なにこれ、すげえ。

昨日はですね、って言うか今日なんですが。壊れかけの外付けHDDのデータをどうにかしようと四苦八苦してまして。

長々と時間がかかったckdsk /R に失敗して、念のため/Fもやったけどダメで……結局冷蔵庫で冷やして、冷えたところで認識させ、データをコピーと言う形で事なきを得たのですが。

すると、夜も深く、ネルには遅い時間。

そこで短眠用のサプリメントの出番ってわけでした。

そして、結果が、目覚ましも無しで3時間で起きて、しかも気分は良い。

なんだか気持ち悪い位に効果が出ましたよ。すげえ。

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月18日

アルギニンを飲みました。

とりあえず届いたときになんとなく飲んで、トレ1時間前に飲んで1時間後に飲んだ、寝る前にも飲む予定。今後は前後30分にしようかなと考えている。

パンプアップの効果はまだ実感出来ず。

味については、まずいと前々から情報を得ていたので、覚悟をしながら最近、粉末のサプリは全てこれになったビルダー飲みで。

結果は、まぁ不味くはあるけど、ちょっと苦めな薬くらいって感じ。全然飲めるレベル。

テアニンとDMAEは寝る前に飲む予定なのでどうなるか期待するところ。

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月16日

意外でした。プロテインのバニラ味はハズレだと言う先入観がありました。

ツインラボに関してはチョコよりもバニラ味のほうが個人的には合っていました。

ストロベリー味は食べていませんが、iHerbには小さいのしか置いて無いから……

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月16日

ストレッチ、サプリメント、休養……どれをとっても治らない……

医者に行くべきだろうか。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月15日

サプリメントのマイクロラクチンの摂取量間違えてた……

一日2回1錠ずつなのに、1回しか摂ってなかった……しかも、要するにこれから正しい摂取量をとるとなると持つ日にちは半分になる。残りが無い……

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月14日

結局サプリメント中毒の私はテアニンとアルギニン、DMAEを注文してしまうのでした。

全部4つずつ買っているので約188ドル……馬鹿だ私は……

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月12日

最近また新しくサプリを増やそうと考えてしまっている。もはやサプリ中毒である、ヤバイような……健康的には良いのだが。

ちなみに、テアニンとアルギニン。

しかし、金が……TRPGやPSP用の金が……食費は諦めてるけど。

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月04日

最近、プロテイン以外の粉末状サプリメントはいわゆるビルダー飲みと言う飲み方で飲んでいます。

今まではプロテインと一緒に混ぜて飲んでいたのですが、せっかくのプロテインの味が著しく落ちてしまうから……

 

HID511

上記コードをiHerbで使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年03月02日

俺のキントレの成果を見てくれ!!

VIPPERな俺より

あー写真、撮っておけば良かったんだよなぁ。筋トレの成果がよく分かる。

しかし、4ヶ月でこれってかなり才能がある人っぽいな。

と言うか自分が才能ないのか。1年近いのに。飯が足りないかな?

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年02月27日

フィッシュオイルのサプリメントを飲んでみる。

うん、これでEPA、DHAもバッチリだ!!

 

 

あれ?なんだ、この違和感、喉の奥から来る変な感じ……魚の匂い?

そうか、フィッシュオイルなんだから当たり前だけど……結構つらい。

HID511

上記コードを使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年02月23日

フィッシュオイルが欲しいわけですよ、筋トレのために。

なんだか筋トレ用のサプリで生活費を圧迫してる……

HID511

上記コードを使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年02月20日

ロングシャフト

が欲しくてたまらない今日この頃。いや、まだ重さ的には今のシャフトで大丈夫なんですけどね、あと少しと言うか、単純にシャフトが増えるだけでも便利だし……

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年02月10日

クレアチンを摂取して体が水分を欲しているせいか、ご飯が、白米がスゴク美味しく感じるようになってきた。

ふりかけも要らない。

HID511

上記コードを使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年01月26日

風邪を引いている以上安静……せっかくクレアチンがあるのに……筋トレしたい……

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年01月25日

クレアチン他が届く。

これで筋トレ強度を上げられるか。

次はBCAAが欲しい。

HID511

上記コードを使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年01月22日

肩がひ弱すぎる……体重やダンベルフロアプレスと比べてダンベルショルダープレスが弱すぎるし。

サイドレイズやフロントレイズもダメダメ。

もっと精進せねば。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年01月22日

クレアチンが届くのが待ちきれない……

HID511

上記コードを使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年01月21日

念願のマルチビタミンが届きました。

これで、後は手持ちの国産マルチビタミンを食べきるだけ。

HID511

上記コードを使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年01月17日

マルチビタミンを注文したばかりなのにクレアチンが欲しくなった。

今、クレアチンだけ注文するのは送料的にかなり非効率だよなぁ……

HID511

上記コードを使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2010年01月16日

今までプロテインこちらで買っていました。

安いです。

今度からマルチビタミンもここで買うことにしました。

日本のよりずっと安いです。

知らなかった事なのですが、このサイトにはクーポン制度なるものが合って、初回のみ安くなるんですね。

私は知らなかったので使えませんでした。

とりあえずクーポンコードを貼っておきます。

HID511

上記コードを使うと5ドル安くなります。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009年12月06日

ダンベルフロアプレス

伸び悩み、完全に伸び悩み。

32.5kgが5,6回しか上がらない……いつになったら35kgに到達出来るのか。

今年中を目指していたが……

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009年08月01日

今まで筋肉を付けるためだけにウェイトしかやっていなかったが、健康の為有酸素運動も始めることにした。

とりあえず、3日に1回ヒンズースクワットを30分ほど。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009年05月25日

パワーブリーズ

最近肉体を鍛えることに熱心な私ですが、パワーブリーズなるものも始めてみました。

これは呼吸筋を鍛えると言うもの。

呼吸筋を鍛えれば、しゃべりっぱなしになったりするロールプレイ強化型のTRPGにも有効?

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009年05月23日

ダンベル

ついに27.5kgに突入し、目標の30kgまであと一歩です。

さらにトレーニングに自重チンニングも入れたりして体をより鍛えていっています。

まだ非力でしょぼい体ではありますが。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009年05月02日

ダンベル

ついに念願のダンベルフロアプレス20kg*10、3セットをクリアしたぞ。

うん、まだまだ貧弱ではあるが第一目標はクリアだ。

次の目標は25kg、そして30kgだ。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
2009年04月04日

ダンベル

今日のトレーニング後ダンベルの重量を増加しました。

火曜日が楽しみです。

しかし、まだまだ軽い……当面の目標である30kgまでどれだけかかるか。

posted by きゅれい | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このエントリーを含むはてなブックマーク
×

